スプーンあきこの日記

絵は暮らしを彩る一滴のエッセンス。そんなひとさじになりたい。

残暑きびしい…

こんにちは、スプーンあきこです。

この夏休みに息子が作ったレゴ作品「戦艦大和」。

プラモデルをわざわざ買わなくても、こうして自分の好きなものを自由に作れるレゴって、ほんとにありがたい。

f:id:spoon-akiko:20200830211222j:plain

ひさびさにガムボールマシンも作っていました。

f:id:spoon-akiko:20200830211206j:plain

さて、せっかくなので娘の描いた絵もご紹介。

「こんなお皿があったらいいな」↓

f:id:spoon-akiko:20200830211605j:plain

笠間にでも行って、絵付けしたくなってきますね(*´▽`*)

 

さて、私は最近、食べ物を描いています。

f:id:spoon-akiko:20200830212443p:plain

ほかほかの肉まん。

f:id:spoon-akiko:20200830212434p:plain

ふかしいも。

 

正直な話、今はまだ暑くて、とても食べたい気にはなりませんが(*´Д`)

はやく涼しくならないかなあ。