スプーンあきこの日記

絵は暮らしを彩る一滴のエッセンス。そんなひとさじになりたい。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄旅行記

こんにちは、スプーンあきこです。 ずっと昔の沖縄旅行で描いた絵日記が出てきました。 旅先で絵を描くのが大好きでしたね(*´▽`*) 浅瀬をシュノーケリングしながら見えた景色。 たぷたぷと、たゆたう。水の世界…陸の世界…

夢の…

こんにちは、スプーンあきこです。 いつもここで息子のレゴ作品を紹介させて頂いてましたが、この休校中、息子がレゴのロボットコンテストに動画を応募しました。 作品名は「夢の自動車工場」です。 TAILABO(タイラボ)という名前で応募しておりますのでよろ…

ようやく

こんにちは、スプーンあきこです。 子供達の学校が再開しました。 週2回の登校日。 教室の様子は今のところ、マスク着用、喋らない、発表しない、給食なし、といった感じでもとどおりとは程遠いのですが… このまま収束に向かうことを願うばかりです。 今のう…

おうち○○

こんにちは、スプーンあきこです。 「ステイホーム 過ごし方」で検索すると、皆さんのアイデアが出てきますね。 「おうち映画館」「おうちキャンプ」「断捨離」等々。 我が家でヒットしたのは「おうち世界旅行」。 気になる外国の名前や世界遺産の名称を気ま…

親子でチャレンジ!

こんにちは、スプーンあきこです。 親子でイラストコンテストに応募してみました。 お題は「未来の建設機械」です。 娘は「おかしダンプカー」を描きました ↓ 素敵な香りや、チョコスプレーをまき散らしながら走るとのこと。 運転しているのは、もちろん乙女…

期間限定!ベランダ食堂

こんにちは、スプーンあきこです。 今日は5月5日子供の日。 暑くもなく寒くもなく、若葉の緑が心地よく、そして蚊のいない今だからこそ、期間限定のベランダ食堂がオープンしました。 外で食べると美味しいですね。 さて今日の一枚。 「聞こえるよ」