スプーンあきこの日記

絵は暮らしを彩る一滴のエッセンス。そんなひとさじになりたい。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読破したあとの喪失感…

こんにちは、スプーンあきこです。 大好きな本やマンガを読み終えるときって寂しいですよね。 愛着のある登場人物たちが現実の世界にいる気がしてならない、というか… 実際はいないなんてどうしても信じられない、というか。 喪失感がありますね。 また本を…

ねこちゃんをお描きしました

こんにちは、スプーンあきこです。 ねこちゃんをお描きしました。 お名前はトラ君。 漫画が大好きな飼い主さんなので、Tシャツに「漫画のない人生なんて」というメッセージを入れてみました(^^)/

一杯の幸せ

こんにちは、スプーンあきこです。 いつもは動物しか描かない私ですが、今回は抽象画を。 クレヨンでごしごし塗っていきます。 絵を描く、というより瞑想、という感じで、無心でごしごし。 塗り終わったら、色んな形が自然に浮かび上がってきます。 「一杯の…

ポメラニアンを描きました

こんにちは、スプーンあきこです。 今日ご紹介するのは「ポメラニアン家族」。 20号のサイズに、家の中のこまこましたものをぎゅうっと詰め込んだ、平面ドールハウスのような絵を描いてみました。

脳内ねこちゃん ③

こんにちは、スプーンあきこです。 今日ご紹介するのは一人旅をしている猫ちゃん。 カメラをぶらさげて、どこ行くの? 「大切なものを探しているんだ。 まだまだ旅は続くよ。」

脳内ねこちゃん ②

こんにちは、スプーンあきこです。 前回お話したように、うちの近隣で猫に出会うことは全く無いです。 そんなわけで今日も私の頭の中にいる猫です。 ペルシャ猫を参考に描いてみました。 平らなお顔がとってもチャーミングですね。