スプーンあきこの日記

絵は暮らしを彩る一滴のエッセンス。そんなひとさじになりたい。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

牛の絵、入選しました

こんにちは、スプーンあきこです。 この度、株式会社アイデア工房様の業務用年賀状デザイン募集に応募したところ、私の作品の3点の採用が決まりました。 下のアドレスをクリックするとホームページの結果発表をご覧になれます ↓ www.idea-factory.jp 応募総…

わんちゃんをお描きしました

こんにちは、スプーンあきこです。 わんちゃんをお描きしました。 お名前は福太君。 クラシカルな雰囲気が似合いそうだったので、シルクハットでおめかししてもらって、ピアノを弾いているところをお描きしてみましたよ(^^)

ワンちゃんをお描きしました

こんにちは、スプーンあきこです。 ワンちゃんをお描きしました。 お名前はコテツ君。 穏やかでやさしい雰囲気のわんちゃんです。 ぽかぽか陽気の、春のお庭で遊んでいるところをお描きしてみました。 こちらはペーター君。 そのお名前から、大自然の中、元…

わんちゃんをお描きしました

こんにちは、スプーンあきこです。 わんちゃんをお描きしました。 お名前はハイジちゃん。 ふんわりとした雰囲気の中にも賢そうな印象を受けましたので、本を読んでいるところをお描きしてみましたよ(^^) こちらはクララちゃん。 好奇心いっぱいの、大きなき…

トリックアート展へ行ってきました

こんにちは、スプーンあきこです。 家族でトリックアート展へ行ってきました。 ティラノサウルスに襲われている息子と娘です。 壁に描かれている絵のはずが、錯覚で立体的に見えてきておもしろいです。 「トリックアートを作ろう!」というワークショップも…

Run around Tokyo

こんにちは、スプーンあきこです。 とうとう2020年になりましたね。 東京オリンピック開催という記念すべき年、海外からさらにたくさんの観光客がこの魅力的な街に訪れることになると思います。 そこで私なりに東京を表現してみたくなりました。 縁起が良い…

ハムスターの絵、入賞しました

あけましておめでとうございます、スプーンあきこです。 年末に、茨城県南にお住まいの方ならおなじみの情報誌「常陽リビング」の、「干支のイラストコンテスト」に応募しました。 テーマはねずみ。 わたしは年越しパーティーを楽しむハムスターのトリオを描…