スプーンあきこの日記

絵は暮らしを彩る一滴のエッセンス。そんなひとさじになりたい。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイの思い出

こんにちは、スプーンあきこです。 タイも日本もアジアの一部だからでしょうか、初めてきた場所なのに、なぜか懐かしい感じのするところがたくさんありました。 雑貨屋さんをスケッチしてみました。 居心地の良いカフェを見つけました。そこでもこっそりとテ…

旅と言えば、グルメ&買い物!

こんにちは、スプーンあきこです。 旅のお楽しみと言えば、グルメ♪ 買い物♪ ですよね( *´艸`) タイで訪れた市場の様子をスケッチしました。 扇風機にあたってる店番している子ども↑ 花屋さん↑ ゴチャゴチャと並べられている雑貨、服、食べ物、動物… アジア…

あの頃は若かった…スケッチブックから

こんにちは、スプーンあきこです。 今日も、タイ旅行の時のスケッチブックをぱらぱらとめくってみましょう。 レストランの午後4時。 お店の前で、おしゃべりしながら玉ねぎをむいたりお芋を切ったり、下準備している従業員さんをスケッチしました。

思い出いろいろ

こんにちは、スプーンあきこです。 こちらは、以前、息子とレゴ遊びで作ったもの↓ ちゃんと歩きます。メカメカしいですね(*´ω`) 対してこちらは娘とレゴ遊びで作ったもの↓ 「わたしの(理想の)おへや」。 同じレゴでも作品にハッキリ男女差が出て面白いなあ…

びっくりハムスター♪

こんにちは、スプーンあきこです。 引き続きわたしの年賀状デザインにお付き合いください。 ハムスターもねずみの仲間だってご存知ですか? 今日は、ハムスター君には内緒のサプライズパーティー。 何も知らずに会場の扉を開けたハムスター君は、みんなから…

ねずみ年賀状、販売中♪

こんにちは、スプーンあきこです。 干支が小さな動物だと、張り切って年賀状デザインをいくつも描いてしまいます(*^^*) この度、年賀状デザインコンテストに入選し、株式会社プリントパック様からの販売が決まりました。 使用したのはこちらの絵。 勉強して…

ねずみ一家の物語

こんにちは、スプーンあきこです。 引き続き、来年のねずみ年賀状デザインのご紹介です(^^) ねずみ一家のキッチンをのぞいてみましょう。 子どもたち、張り切ってエプロンとバンダナをつけてお手伝いです。 「ぼく、たまご上手に割れるよ」と兄。 妹は夢中で…

今年も残り2か月…!

こんにちは、スプーンあきこです。 来年はネズミ年ということで、小さな動物が大好きな私は張り切って年賀状のデザインをいくつも考えてしまいました( *´艸`) ちょっと気が早い気もしますが、少しご紹介します。 大都会で一人暮らしの彼は、大みそかの夜に…