スプーンあきこの日記

絵は暮らしを彩る一滴のエッセンス。そんなひとさじになりたい。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お姫様と虹と流れ星☆彡

こんにちは、スプーンあきこです。 子どもの絵って自由でいいですよね。 娘の描く絵にたびたび登場するお姫様。 いつも水色のドレスを着ています。 お姫様と虹と流れ星。 なんともガーリーな世界観を持っていますね~ 私もまねして描いてみました。 そして、…

プードルさんと一緒にティータイム ♪

こんにちは、スプーンあきこです。 プードルの絵を描きました。 温かい紅茶をおふたつですね、かしこまりました。 レモンにしますか、ミルクにしますか。 お砂糖はいくつにしますか。

~アートとブックの出会う場所~絵本展に出品しています ♪

こんにちは、スプーンあきこです。 今、展覧会に出品しています。 会場の様子をお伝えしますね。 10人以上の作家による、絵本の原画の展覧会となっています。 こちらが私のスペース ↓ これを機に、過去の作品もコツコツと額装しました↓ たくさんの人との出会…

柴犬さんのチャーミングポイント ♪ それは…

こんにちは、スプーンあきこです。 柴犬さんを描くときに、私が心がけていることは、しっぽを必ず描くこと。 くるんとまーるく丸まったしっぽ。 チャーミングですよね(^^) 金縁の額に入れてみました。

シェトランドシープドッグさんにお手紙が届いたよ。

こんにちは、スプーンあきこです。 春は出会いと別れの季節… 桜が咲くたび、いつも寂しいようなうれしいような、複雑な気持ちになります。 神妙な顔つきのシェトランドシープドッグさん。 お手紙、なんて書いてあったの?

アートとブックが出会う場所~絵本から広がる楽しい世界~

こんにちは、スプーンあきこです。 今、展覧会に出品させていただいてます。 ↑ 土浦駅に隣接しているこちらの出来たばかりのきれいな図書館「アルカス」の一階がギャラリーになっています。 珍しい外国のしかけ絵本などもたくさんあり、お子さんが来ても飽き…