スプーンあきこの日記

絵は暮らしを彩る一滴のエッセンス。そんなひとさじになりたい。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑きびしい…

こんにちは、スプーンあきこです。 この夏休みに息子が作ったレゴ作品「戦艦大和」。 プラモデルをわざわざ買わなくても、こうして自分の好きなものを自由に作れるレゴって、ほんとにありがたい。 ひさびさにガムボールマシンも作っていました。 さて、せっ…

スプーンあきこのLINEスタンプ第4弾‼

こんにちは、スプーンあきこです。 スプーンあきこのLINEスタンプ第4弾がリリースされました。 もちろんアニメーションです、動き出しますよ~(*´▽`*) ねこちゃん多めに作ってみました。 ↑ ファンタジーなのも… ↑ おいしそうなのも… わんちゃんねこちゃんが…

アニメーション作り

こんにちは、スプーンあきこです。 相変わらずアニメーション作りにはまっています。 今まで描いてきた絵が、命を吹き込まれたように動き出すなんて、わくわくします。 このように ↑ たくさんの絵を用意しなければいけないので時間はかかりますが、静止画だ…

スプーンあきこのLINEスタンプ第3弾‼

こんにちは、スプーンあきこです。 LINEスタンプ、今回は初めてアニメーションスタンプを作ってみました。 自分の描いた絵の動物たちが、動き出す…! 何枚も絵が必要になるのですが、 今はこれが面白くて面白くて睡眠時間を削って作ってしまうほど(;^ω^) 実…

スプーンあきこのLINEスタンプ第2弾‼

こんにちは、スプーンあきこです。 今日もまた、昔の写真から、子どもと作ったレゴ作品を載せてしまいます(^^)/ ↑ こんなカフェがこの辺にできたらお茶しに行くのになあ~(*´▽`*)と思いながら作りました。 屋上庭園になっていて自然と融合している建物です…

LINEスタンプ増産中☆

こんにちは、スプーンあきこです。 ただいまLINEスタンプ販売中です。 絵本の1ページを切り取ってひとつひとつ額ぶちで飾ったような、アートな雰囲気を心がけました。 日常の会話の中で、スプーンあきこのひとさじがお役に立てればこんなにうれしいことはあ…