スプーンあきこの日記

絵は暮らしを彩る一滴のエッセンス。そんなひとさじになりたい。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこちゃんをお描きしました

こんにちは、スプーンあきこです。 ねこちゃんをお描きしました。 お名前はアンちゃん。 りんとした透き通った瞳、お鼻の横にある模様がチャームポイントですね。 飼い主様にも喜んでいただけてよかったです。 スプーンあきこの「ペット似顔絵」では、犬、猫…

ワンちゃんをお描きしました

こんにちは、スプーンあきこです。 ワンちゃんをお描きしました。 お名前はハリー君。 カールした毛の大きなお耳がチャームポイントですね。 しましまのお洋服を着ているお写真もあり、とても似合っていたのでそれもお描きしました。 飼い主様にも喜んでいた…

ホンモノを探しに

いつか「はちくん」も描くつもり♪

こんにちは、スプーンあきこです。 今日で最後の「むしくん」。 からんころん まわる レンコン観覧車 さようなら今日 またあした おしまい。 お付き合いいただきありがとうございました。

恋しい太陽…

こんにちは、スプーンあきこです。 これだけ雨の日が続くと、野菜がちゃんと育つのか心配ですね。 はやく梅雨明けして、夏の太陽が甘くしたスイカをざぶざぶ食べたいなあと思っているこの頃です。 さて今日のむしくん。 トマトライトが 空を照らせば 赤く染…

ぬり絵の話

こんにちは、スプーンあきこです。 今日も引き続きぬり絵の話。 娘が線を描き、私が色を塗る、というぬり絵遊びをたまにやります。 娘が線を担当。 私が色を担当。 これもそうやって仕上げてます。 ぬり絵遊びの相手をしてあげるのは、私も疲れません(^^) さ…

わたしが子供だった頃…

こんにちは、スプーンあきこです。 こちらは娘の塗り絵あそび。 私が子供の頃は、お姫様のページはもったいなくていつまでも色を塗れずにいました。 懐かしいな… もったいなくて使えなかった便せんや封筒、折り紙やシールなど、今でも捨てられずに持っている…