スプーンあきこの日記

絵は暮らしを彩る一滴のエッセンス。そんなひとさじになりたい。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スプーンあきこのLINEスタンプ第1弾‼

こんにちは、スプーンあきこです。 LINEのスタンプを販売しております。 24個セットで250円です。 絵本の1ページを切り取ってひとつひとつ額ぶちで飾ったような、アートな雰囲気を心がけました。 日常の会話の中で、スプーンあきこのひとさじがお役に立てれ…

夏?

こんにちは、スプーンあきこです。 昔の写真を見ていたら息子のレゴ作品を見つけました。 10円玉をいれて、レバーを右に引くと、グミがころんと出てくる自動販売機 ↑ こちらも自動販売機 ↑ お金を入れないとロックがかかってグミが出てこない、という点にこ…

優秀賞をいただきました

こんにちは、スプーンあきこです。 この度、「2020年度プリントパック 暑中・残暑見舞いコデザインコンテスト」で優秀賞をいただきました。 夏といえば、海! ということで、多種多様な生き物たちがその命をきらきらと輝かせている様子を描きました。 クリッ…

スプーンあきこは食いしん坊です

こんにちは、スプーンあきこです。 沖縄の市場をウロウロしてみました。 深海魚をさばく魚屋さんをスケッチ。 カラフルな熱帯魚だってズラリと並んでいました。 その他、私が特にハマった食べ物をご紹介(^^)/

スケッチブックから

こんにちは、スプーンあきこです。 引き続き沖縄旅行記を。 青い青い空の下、サトウキビ畑が広がる石垣島。 サトウキビをかじったことありますか? 竹みたいに固い繊維質をガジガジとかじると、甘いジュースがほんの少し出てくる。 美味しいとは言えませんが…