スプーンあきこの日記

絵は暮らしを彩る一滴のエッセンス。そんなひとさじになりたい。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スプーンあきこ という名前

こんにちは、スプーンあきこです。 「絵は暮らしを彩る一滴のエッセンス。そんなひとさじになりたい。」 わたしの名前、スプーンには、そんな思いを込めています。 2019年を振り返ると、家族や親戚、友人、そしてお客様に支えられて絵を描き続けることができ…

レゴ・コンテスト

こんにちは、スプーンあきこです。 お散歩しているプードルさんをみかけるたびに、ぬいぐるみみたいだなあとじーーーーっと目で追いかけてしまうわたしです。 さて、数年前ですが、息子とレゴのコンテストに応募した事があります。 テーマは「サンタクロース…

クリスマスツリー

こんにちは、スプーンあきこです。 私の絵にはよくパッチワークが登場します。 実は私、裁縫は得意でないので、パッチワークを縫うことはないのです。 描くのが好きなんですね~ 娘と「自分だけのクリスマスツリーを描いてみよう」ということになりました。 …

わんちゃんをお描きしました

こんにちは、スプーンあきこです。 わんちゃんをお描きしました。 お名前はラリマーちゃん。 真っ白でつやつやの長い毛並みが印象的です。 青空の下、かけ回って遊んでいるところを想像しながら描いてみました。

ハムちゃんをお描きしました

こんにちは、スプーンあきこです。 ハムちゃんをお描きしました。 今は天国で暮らしているというハムちゃん。 小さな野の花に囲まれた幸せな巣穴の様子を描いてみました。

わんちゃんをお描きしました

こんにちは、スプーンあきこです。 わんちゃんをお描きしました。 お名前はスティル君。 本を読んでいたら、ツィーーーーーーーと、とんぼがやってきました。 ん?、と小首をかしげています。 そんな秋のひとコマを描いてみました。 動物たちの小首かしげが…

ジングルベル・スマイル

こんにちは、スプーンあきこです。 12月と言えば、クリスマス。 リースのわっかの向こうから、ひょっこりと顔を出したのは、クッキーマンとサンタクロース♪ ジングルベル・スマイル。優しくて暖かいとびきりの笑顔でやってきたよ♪ さて続いて、息子のクリス…