スプーンあきこの日記

絵は暮らしを彩る一滴のエッセンス。そんなひとさじになりたい。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

牛のイラスト

こんにちは、スプーンあきこです。 かなり気が早いですが、2021年は丑年、ということで牛のイラストを描いてみました。 ピンクの牛です(*´▽`*) 原案は、石垣島でスケッチした、大きな大きな筋肉モリモリの闘牛です。 大きな牛、闘牛。 大地を踏みしめて、歩…

ピクニック

こんにちは、スプーンあきこです。 今日はクレヨンの絵を一枚アップします。 芝生にシートを広げてピクニック。 ひなたぼっこしながらすやすやと眠っているのは夫です。 娘はピアニカを持参してきました。 我が家はマンションなので、近隣の迷惑を考えると大…

秋の味覚

こんにちは、スプーンあきこです。 サツマイモをたくさんいただきました。 秋の味覚、サツマイモご飯とサツマイモ団子を作ってみました。 食欲の秋ですね~(*´▽`*) ご馳走様でした。 さて、私のLINEスタンプにも食べ物が登場してます。 一日の終わりにこん…

日光のおみやげ

こんにちは、スプーンあきこです。 息子が小学校の遠足から帰ってきました。 日光東照宮と、日光江戸村をたっぷり楽しんできたようです。 持ち帰ってきたお土産は… 武器( ゚Д゚)!! 刀、手裏剣、十手、クナイ。 そして私たちにはクッキーも。 見ざる聞かざる…