スプーンあきこの日記

絵は暮らしを彩る一滴のエッセンス。そんなひとさじになりたい。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食風景

こんにちは、スプーンあきこです。 ある日の朝食。 トーストにバターとはちみつって最高に美味しいですよね。 はち1匹が、一生かかって集められるはちみつの量は、なんとたったスプーン1杯分だそうです。 しみじみと、自然の恵みに感謝する朝でした。

犬の絵、受賞しました

こんにちは、スプーンあきこです。 このたび、第21回「いいいろ塗装の日」ポスターデザイン画コンクールにて優秀賞を頂きました\(^^)/ プードル親子を描いた、こちらのポスターです。 11月16日は、毎年「いいいろ塗装の日」という記念日。語呂合わせ、いい…

わんちゃんをお描きしました

こんにちは、スプーンあきこです。 わんちゃんをお描きしました。 お名前はルーシーちゃん。 そこにいるだけで、周りをなごませてくれる可愛らしさです。 ピンクをメインに、ガーリーな雰囲気で描かせていただきました。

エコロジー

こんにちは、スプーンあきこです。 今日は、あるイラストの公募に応募した絵をご紹介します。 残念ながら入選しませんでしたが(^-^; 私たちの体は食べたものからできています。 食べ物は自然の恵みそのもの。 そんなシンプルな事実に気付いた時から、空も水…

わんちゃんをお描きしました

こんにちは、スプーンあきこです。 わんちゃんをお描きしました。 お名前はチロルちゃん。 きりりっとした佇まいが印象的です。 とてもお利口なチロルちゃん、人間の言葉がわかるそうです。

クレヨンでごしごし

こんにちは、スプーンあきこです。 いつもは動物ばかり描いている私ですが、今日はまたクレヨンで。 無心でごしごし。 画面いっぱいに塗りつけてから、ひっかいて線を描きます。 朝日と東京スカイツリー。