スプーンあきこの日記

絵は暮らしを彩る一滴のエッセンス。そんなひとさじになりたい。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

むしくんの鏡

こんにちは、スプーンあきこです。 むしくん、今日はだれかと待ち合わせみたいですよ。 きゅっきゅっと みがけば ぴかぴかなす 顔を うつして お出かけ前の チェック

大きな大きなブロッコリーの下で

こんにちは、スプーンあきこです。 この枕じゃないと眠れないっていう人、たまにいますよね。 むしくんもそのひとり。 大事なマイ枕を小脇に抱えて、彼がやってきた場所は… お気に入りの 木の下で 午後は 昼寝を するつもり

さやえんどう派?スナップえんどう派?

こんにちは、スプーンあきこです。 私がスナップえんどうを初めて食べたのは、大人になってからだった気がします。 それまではさやえんどうしか知りませんでした。 サクッとしたさやの中にプリッとしたお豆が入っていて、なんて美味しいんだろうと感動したこ…

五月晴れのこんな日は…♪

こんにちは、スプーンあきこです。 五月って暑くも寒くもなく、お出かけには最高の季節ですよね。 むしくんも、こんな日は、いてもたってもいられなくなったようですよ。 ぱんぱんに ふくらんだ ピーマン気球 むしくんを 乗せて 三丁目一周 空の旅

むしくん

こんにちは、スプーンあきこです。 普段、犬や動物をテーマに絵を描いている私ですが、 今日ご紹介するのは「むし」。 ひとり暮らしのむしくんは、毎日のん気で気ままな暮らしを楽しんでいます。 そんな彼の日常を綴った絵本「むしくん」の はじまりはじまり…

パパ、そろそろお茶にしよう ♪

こんにちは、スプーンあきこです。 コーギーの絵を描きました。 コーギーは、イギリスのイメージがあるのでコーヒーブレイクではありません。 優雅なティータイムです。 「パパ、そろそろお茶にしよう ♪ 」

魔法のシロップ

こんにちは、スプーンあきこです。 娘の描いたこちらの絵。 タイトルを聞くと、「どこまでもいけるシロップ」という答えが返ってきました。 確かに、雨粒みたいなものが上から降ってきていますね。 インスピレーションを受けた私が描いたのがこちらです。 そ…