スプーンあきこの日記

絵は暮らしを彩る一滴のエッセンス。そんなひとさじになりたい。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつの時間 ♪

こんにちは、スプーンあきこです。 犬の絵を描きました。 まずは下書き。 待ち合わせは3時、お庭のテーブルで。 みんな、集合ーーーーーーーー!! はーーーーーーーい!! 持ちもの、自由。 遊び方、自由。 ビスケット、食べ放題。 ひたすらハッピーな昼下…

ハラハラドキドキ。ポップコーンを食べながら。

こんにちは、スプーンあきこです。 小学生の時に繰り返し見た映画…「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「風の谷のナウシカ」。 30年経った今、それを子供たちが食い入るように観ているのです。 CGなどリアルな表現に慣れている現代っ子ですが、全く古臭く感…

ボーダー、ギンガムチェック、ストライプ、ドット、花柄…描くの好きなんです。

こんにちは、スプーンあきこです。 春目前になると、洋服売り場はパステルカラーが目立ってくる気がします。 あと、ギンガムチェック! 私はギンガムチェックが大好きで、服も持ってますが、絵にもしょっちゅう描いています。 マス目を塗りつぶすのが快感で…

スキーもスノボも!ウィンタースポーツ天国 ♪

こんにちは、スプーンあきこです。 先月はここ関東でも雪が積もりましたね。 子どもの頃は前日に雪の予報を見ると、わくわくしながら眠りについたものです。 朝は一面の銀世界に誰よりも先に足跡をつけるため、焦って出かけていた事を思い出しました。 今は……