スプーンあきこの日記

絵は暮らしを彩る一滴のエッセンス。そんなひとさじになりたい。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

るん♪ ダックスフンドの絵

こんにちは、スプーンあきこです。 ダックスフンドの絵を描きました。 まずは下書き。 ダックスフンドさん、なんだかごきげんだね。 うん、いいもの見つけたの。 さくらんぼ。 誰にもあげないよ ♪

みんな寝てからが僕の時間♪ 猫の絵

こんにちは、スプーンあきこです。 猫の絵を描きました。 犬の方が多いですが猫もたまに描きます。 草木も眠る丑三つ時・・・ ホットミルクを飲んで自宅でくつろぐトラ猫さん。

キラッとひらめいた! シュナウザーの絵

こんにちは、スプーンあきこです。 ミニチュアシュナウザーの絵を描きました。 まずは下書き。 はじめてのブロック遊び。 ふむふむ。と、興味津々のシュナウザーさん。 なるほど。 なにやらひらめいた様子のシュナウザーさんでした。

夢かうつつか…ほろ酔い。幸せなチワワの絵

こんにちは、スプーンあきこです。 チワワの絵を描きました。 テーブルクロスは手作りのパッチワークにしよう。 昼間っからワイン。 夢心地のチワワさんたちです。

あこがれてます!いつか会いたいブルテリアの絵

こんにちは、スプーンあきこです。 ブルテリアの絵を描きました。 公園やご近所をお散歩しているわんちゃんをじっと観察するのが好きな私ですが、まだブルテリアさんにはお会いできていません。 つるんとした輪郭、つぶらな瞳、ずんぐりとした体つき… 写真で…

パグの絵

こんにちは、スプーンあきこです。 パグの絵を描きました。 まずは下書き。 ブロックで遊ぼうっと。 えいっ。 えいっ。 やっぱりこの子も崩すほうが好きみたいですね^^

チワワの絵

こんにちは、スプーンあきこです。 チワワの絵を描きました。 まずは下書き。 ブロックで遊ぶよ。えいっ。 この子は壊すの専門みたいですね。

撮影会をしました

こんにちは、スプーンあきこです。 先月、あるプロジェクトに向けて、撮影会をしました。 白椿の木に飾ったり、 池を背景に飾ったり、 イチョウの木に飾ったり。 雨の心配がなければ、青空のもとでこんな展覧会場もアリですね ♪ 詳細はまたのちほど(^^)/ こ…

その願い、お届けします!プードルの絵

こんにちは、スプーンあきこです。 プードルの絵を描きました。 折り鶴は平和を願って折ったり、誰かを想って折ったり、折り紙の中でもちょっと特別な存在ですよね。 プードルさん、届けてくれる? まかせて。 3、2、1、しゅっぱーつ!

誰もが子供の頃に一度は作ってるはず…折り紙遊び♪

こんにちは、スプーンあきこです。 犬の絵を描きました。 まずは下書き。 今日はみんなで折り紙遊び。 なにつくる? コップでしょ、やっこさんでしょ・・・ つるでしょ、ふうせんでしょ、しゅりけんも! みてみて、ぱっくんちょ、でーきた。 ねえねえ、 この…

リボンをつけてガーリー♪ シーズーの絵

こんにちは、スプーンあきこです。 シーズーの絵を描きました。 いつもリボンをつけて、ガーリーなシーズーさん。 お部屋に窓とレースのカーテンをつけてあげるね。 おいしいクッキーありますよー。 そろそろお茶にしませんか。