スプーンあきこの日記

絵は暮らしを彩る一滴のエッセンス。そんなひとさじになりたい。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Tea time

こんにちは、スプーンあきこです。 今日は娘がケーキを作りました。 こちらです(^^)/ さあ、お茶にしましょう。

おうちゲームセンター

こんにちは、スプーンあきこです。 今日も引き続き、息子のおうちゲームセンターを。 ビー玉を乗せて、指でレバーを押してはなすと、 ↑ うまくいけばコトンとゴールが決まります(*‘ω‘ *) こちらはバスケットボールのようにシュートを決めましょう ↓ ビー玉が…

レゴが好き…

こんにちは、スプーンあきこです。 ゲームをするのも作るのも大好きな息子。 8歳のときに作ったガムボールマシン。 10円玉を入れると、 ガムがころんと出てきます。 ↑ こちらはつまみをひねるとガムが出てきます。 ↑ こちらはピンボールマシン。パチンコです…

お菓子作り

こんにちは、スプーンあきこです。 娘と一緒にお菓子を作りました ↓ ハンバーグは、チョコ味のケーキをちぎって丸めてチョコソースをかけました。 目玉焼きは、缶詰の黄桃と、牛乳のゼリー。 フォークとナイフで食べると楽しい(*´▽`*) エイプリルフールのお…

食パンで

こんにちは、スプーンあきこです。 朝のいつものトースト。 子供達がアルミホイルを好きな形に切って、乗っけてからトースターで焼いたら模様ができました。 朝の小さな小さなお楽しみ… さて今日の絵。 動物たちを擬人化するのが好きです(^^)/

むしくん

こんにちは、スプーンあきこです。 春がやってきましたが、不安や混乱は当分続きそうです。 当たり前だと思っていた日常のありがたさを、日々考えずにはいられません。 さて自然界は人間界と違って、春らんまん…自由気ままなむしくんの暮らしをのぞいてみま…

沖縄の海の絵、受賞しました

こんにちは、スプーンあきこです。 この度、「第12回鉄鋼スラグ製品と海と森 アートコンテスト」で優秀賞をいただきました。 沖縄の透き通るサンゴの海を描いたこちらの作品です。 クリックするとコンテストのホームページに飛びます ↓ 鉄鋼スラグは、鉄鋼製…