スプーンあきこの日記

絵は暮らしを彩る一滴のエッセンス。そんなひとさじになりたい。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわっと浮遊感…卓上遊園地 ♪

こんにちは、スプーンあきこです。 遊園地に行くと、ついつい子供より張り切っていろんな乗り物に乗りたくなってしまう私です。 絶叫系のジェットコースターは苦手ですが(^-^; こびとになったら なにしたい?

子どもと公園。おにぎりが最高のごちそうだったあの頃…

こんにちは、スプーンあきこです。 子どもが小さいうちは、よくおにぎりを持って公園へ出かけて遊ばせたものです。 あの頃は寒い冬でも頑張ってましたね。 今はおにぎりを作る機会もだいぶ減りました。 桜が咲いたらお花見でもしようかな… 暖かくなるのが楽…

仕事で忙しい父さんのために…!

こんにちは、スプーンあきこです。 パソコンやスマホ、もはやない生活は考えられませんよね… 知らない人とも親しい人とも、テレパシーができる夢のような道具だなあと、思っています。 そしてもちろん仕事にも欠かせませんね。 こびとになったら なにしたい?

子どもにインタビュー!こびとになったら なにしたい?

こんにちは、スプーンあきこです。 ビスコやオレオなどクリームがはさんであるビスケットは、大人になった今でもついついパカッと開いてしまう私です( *´艸`) こびとになったら なにしたい?

よーいドン!即興で演奏ライブ ♪

こんにちは、スプーンあきこです。 ピアニカとリコーダーって、小学生の音楽の授業にはつきものですよね。 わたしは、このふたつは苦手でしたね…(^-^; 今、子どもたちが練習しているのを、懐かしい気持ちで見ています。 こびとになったら なにしたい?

マイホームも叶います ♪ こびとなら。

こんにちは、スプーンあきこです。 子どもならみんな大好き、ブロック遊び。 こびとになったら なにしたい?

シリーズ始まりました!

こんにちは、スプーンあきこです。 引き続き、子どもにインタビュー! こびとになったら なにしたい?