スプーンあきこの日記

絵は暮らしを彩る一滴のエッセンス。そんなひとさじになりたい。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脳内ねこちゃん①

こんにちは、スプーンあきこです。 うちの近所をお散歩していて猫に出会う、という事はまずありません。 昔と違って、猫は家の中で飼うもの、というのが常識になっているみたいです。 なので、ペットショップに行っては本物をジーーーーッと観察したくなる私…

夏の思い出

こんにちは、スプーンあきこです。 もうすぐ8月も終わりですね。 今日は夏っぽいレゴ作品をご紹介します( *´艸`) 涼しげな竜宮城(息子作)。 今年もお盆にはお墓参りに行きました。 ヒグラシの蝉の声が聞こえてきそうですね。(息子作) 私はデジカメを作って…

レゴが好き…

こんにちは、スプーンあきこです。 息子がレゴブロックでよく遊ぶので、我が家の床にはレゴが散らばっていますが、私はイライラしません(レゴに限っては) なぜなら私もレゴが好き(^^) ホットドッグ屋台(息子作)。 ミニロボ コレクション(私)。 キッチ…

ホンモノを探しに

パグとコーギーとプードルを描きました

こんにちは、スプーンあきこです。 パッチワークと、子犬たち。 かわいいもの同士の組み合わせ、好きです(^^)

残暑お見舞い申し上げます。

こんにちは、スプーンあきこです。 残暑お見舞い申し上げます。 以前、建物が建っていた場所がいつのまにか空き地になっていました。 風がどこからか種を運ぶのでしょうか、雑草が生い茂り、しゃがんで見たら花も空に向かって元気に咲いています。 自然のた…

ワンちゃんをお描きしました

こんにちは、スプーンあきこです。 ワンちゃんをお描きしました。 お名前はメイちゃん。 今年、天国へと旅立ってしまったワンちゃんです。 たくさんのお写真を拝見しましたが、どれもこれも可愛らしく、ご家族にとって本当にお辛い時期かと思います。 私の絵…