スプーンあきこの日記

絵は暮らしを彩る一滴のエッセンス。そんなひとさじになりたい。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨です、菌類が元気な季節…

こんにちは、スプーンあきこです。 ジメジメとした日が続いていますね。 朝、子供達を幼稚園まで送っていたころの話です。 緑豊かな小道をてくてく歩いていくのですが、昨日までは生えてなかったキノコが、にょきっとあっちにもこっちにも! たった一日で大…

思いっきり泣いて泣いて、デトックス!!

こんにちは、スプーンあきこです。 うれし涙、くやし涙、あくびして涙…涙も色々ありますね。 泣くとすっきりするのは、涙を流すことで、毒素を排出するからなのだそうです。 かなしいことが あった日 むしくんは たまねぎ丘まで なきにいく

ほくほくした黄色にひかれます。

こんにちは、いも栗かぼちゃが大好きな、スプーンあきこです。 娘も私に似たのか、大好物。 夫と息子は、苦手みたいです。 男女で味の好みが分かれることが、我が家ではよく起こります。 かぼちゃソファで 読書 むしくん 本の虫

むしくん、あぶない!!

こんにちは、スプーンあきこです。 テレビで激辛料理がしょっちゅう出てきますが、あれって本来の味がわからないんじゃないかなあと心配になります。 なんでもほどほどに… やけど するよ!

きゅうりすべり台

こんにちは、スプーンあきこです。 6月は雨ばかりですが、梅雨も過ぎればもう、夏。 夏大好き!! という人は多いでしょう(^^) 夏休み、海、バーベキュー、キャンプ… わたしにとって、夏は野菜がおいしいというのもポイント。 ぱきっとみずみずしいきゅうり…

栄養たっぷり、緑の野菜

こんにちは、スプーンあきこです。 子供が小さいうちは、なんとかして緑の葉の野菜を食べさせようと必死だった記憶があります。 ほうれん草とか、小松菜とか、チンゲン菜など。栄養があるから食べてもらいたい… こまかく刻んだり、バナナと混ぜたり(!) 小…