スプーンあきこの日記

絵は暮らしを彩る一滴のエッセンス。そんなひとさじになりたい。

レゴ・コンテスト

こんにちは、スプーンあきこです。

お散歩しているプードルさんをみかけるたびに、ぬいぐるみみたいだなあとじーーーーっと目で追いかけてしまうわたしです。

f:id:spoon-akiko:20191222205742j:plain

 

さて、数年前ですが、息子とレゴのコンテストに応募した事があります。

テーマは「サンタクロースの乗り物」。定番のトナカイのそり以外にどんな乗り物があるか考えてみました。

こちらが息子の作品「サンタさんのジェットスキー」。

f:id:spoon-akiko:20191222205824j:plain

飲酒運転に見えなくもないような…(笑)

 

私は「ツリー型ロケット」を作りました。

f:id:spoon-akiko:20191222205801j:plain

このロケットに乗って、はるばるサンタの星からプレゼントを配りに地球にやってくる、という設定です(^^)

どちらも入選しませんでしたが、いい思い出です。