スプーンあきこの日記

絵は暮らしを彩る一滴のエッセンス。そんなひとさじになりたい。

思い出いろいろ

こんにちは、スプーンあきこです。

こちらは、以前、息子とレゴ遊びで作ったもの↓

f:id:spoon-akiko:20191119065113j:plain

ちゃんと歩きます。メカメカしいですね(*´ω`)

 

対してこちらは娘とレゴ遊びで作ったもの↓

f:id:spoon-akiko:20191104153727j:plain

「わたしの(理想の)おへや」。

同じレゴでも作品にハッキリ男女差が出て面白いなあと思います。

 

さて今日は、大昔にタイ旅行に行った時のスケッチブックが出てきたのでパラパラとめくってみましょう。

f:id:spoon-akiko:20191119065902j:plain

首都バンコクカオサン通りのカフェ。白人観光客が多い。

木漏れ日のまぶしい午後3時。

 

 

旅先でのスケッチはとても楽しかったです。写真に残すより、絵を描いた方がその時の情景や匂いが鮮やかに記憶に残ります。