スプーンあきこの日記

絵は暮らしを彩る一滴のエッセンス。そんなひとさじになりたい。

タイの思い出

こんにちは、スプーンあきこです。

タイも日本もアジアの一部だからでしょうか、初めてきた場所なのに、なぜか懐かしい感じのするところがたくさんありました。

雑貨屋さんをスケッチしてみました。

f:id:spoon-akiko:20191128163943j:plain

居心地の良いカフェを見つけました。そこでもこっそりとテラス席のお客さんをスケッチ。外国人の老夫婦がお茶を飲んでいました。

f:id:spoon-akiko:20191128164457j:plain

バンコクから離れて島にも行きました。

その島には放し飼いのわんちゃんがいました。

f:id:spoon-akiko:20191128164944j:plain

f:id:spoon-akiko:20191128165001j:plain

青い海と青い空に囲まれたその村で、私をひたすら明るい人たちが迎えてくれました。

日本語や日本の文化に興味があるのか、色々と話しかけてくれました。

スケッチブックをめくるたび懐かしく思い出します。