スプーンあきこの日記

絵は暮らしを彩る一滴のエッセンス。そんなひとさじになりたい。

額縁って大切

こんにちは、スプーンあきこです。

 

昨日、娘が小学校から持ち帰ってきた図工の作品。

f:id:spoon-akiko:20200904091436j:plain

落ち葉やドライフラワー、枝やビー玉を箱にはりつけてあります。
私が好きなアーティスト、ジョセフ・コーネルの作品に雰囲気が似ているようで、気に入ってます(*´ω`)

コーネルさんの作品をご紹介します(出典:「JOSEPH CORNELL  コーネルの7つの箱」) ↓

f:id:spoon-akiko:20200904091642j:plain
f:id:spoon-akiko:20200904091652j:plain

箱に入れることで、その空間が詩的な劇場に変わりますよね。

私も、自分の絵は額縁に入れることで完成するような気がしています。

f:id:spoon-akiko:20200904092701p:plain

 

ところで今、ものすごく強い台風が沖縄や九州に近づいているということで心配ですね…被害に遭われませんように。