スプーンあきこの日記

絵は暮らしを彩る一滴のエッセンス。そんなひとさじになりたい。

日々、成長してます

こんにちは、スプーンあきこです。

昨日、娘が数時間もひとり静かにレゴで何か作っていました。

完成したのはこちらの『おしゃれなホテル』。

f:id:spoon-akiko:20200202112842j:plain

柱の配色がナイスです。

リゾートに行きたくなりますね~

 

そしてこちらは息子の作った『自動販売機』。

f:id:spoon-akiko:20200202112852j:plain

レバーを押すと、ころんとグミが出てくるんです。

ネットで作り方の動画を見ながら、もう何十体も作っています(^^)

 

話は突然変わりますが、私は子供たちの通う水泳教室の帽子をクレヨンで描いてみました。

f:id:spoon-akiko:20200202112902j:plain

習い事は今まで色々経験してきましたが、長く続かなかったり習得できなかったり。

水泳は、泳げるようになるし、体も丈夫になるし、始めて本当によかったです。