スプーンあきこの日記

絵は暮らしを彩る一滴のエッセンス。そんなひとさじになりたい。

父さんのハンバーグ 

こんにちは、スプーンあきこです。

子供たち、3週間ぶりの学校へ行ってきました。

修了式は、各教室にて放送を聞くのみ、の簡易的なものらしい。

通知表や、学校で書いた一年間分のたくさんの作文や絵を持ち帰ってきました。

一部ををご紹介(^.^)

息子の木版画 ↓

f:id:spoon-akiko:20200324152243j:plain

ランドセルの形をとらえてます。

 

娘の「2匹のリス」↓

f:id:spoon-akiko:20200324152347j:plain

シマリスが2匹、ドングリを持っておしゃべりしています。

 

久しぶりにお友達に会えるこの日を楽しみにしていた子供達。

でもオリンピックすら延期になった。来月から小学校はどうなるんだろう…


さて話は変わりますが、わたしは息子と娘の大好物、夫の特製ハンバーグを描いてみました。

f:id:spoon-akiko:20200324152523j:plain

こんな感じで大喜び。

外食してもこの味には敵わない…かなりおいしく焼けてます(^^)